人気ブログランキング | 話題のタグを見る

商品&サーキット情報


by ichimura-otencho

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー_f0219715_15194812.jpg

  17日(木)静岡ホビーショーに行ってまいりました。例によって、ミニッツを

  メインに見学してきましたが、ラジコンブースよりプラモデルブースの方が賑わ

  っていた気がします。ラジコンがもっともっと、盛り上がるのを期待したいですね!

  京商ブースの入り口で、石川さんがミニッツモトレーサーのデモ走行をしていたので

  早速、走れないと言う声が多いことを話した所、走らせるコツは「ハンドルから手を

  離す」事だそうです。ジャイロは全開、ステアリングは切ったらスグ離す、飛行機の

  操縦に似ているそうです。当店にあるサンプルよりは、市販品は大分良くなっている

  そうです。実際本当によく走っていました。

  本題のミニッツの新製品ですが、自分的に一押しは、アウディR8 LMS ですね。

  AWD.DWSのシャーシセットと単品のオートスケールでの発売ですが、すばらしい

  できでした。ちなみに03ワイドに乗せた場合、オフセットは フロント+2.5 リヤ

  +3になります。重量も軽く仕上げたそうです。7月発売予定です。

静岡ホビーショー_f0219715_15175111.jpg


  オートスケールでは他に、FXXエボルツォオーネブラック、NSX -R

  2002、インプレッサWRC2008ブルー、35GT-Rスーパーブラック

  NSXレッド が新製品で発売されます。

  新製品のオプションパーツでは、AWD・DWS用マルチリンクアッパー

  ロッド 売りは、高速コーナーでの安定性 だそうです。6月発売予定です。

静岡ホビーショー_f0219715_15303184.jpg


静岡ホビーショー_f0219715_15305931.jpg



  お次は、03用の「キングピンコイルアッパーサスプレートセット」

  ナロー用とワイド用が発売されます。発売予定は7月です。

静岡ホビーショー_f0219715_15345783.jpg


静岡ホビーショー_f0219715_15354481.jpg


  KT18の限定カラーバージョン 「ブルーマイカ」も7月に発売予定です。

  とってもきれいなカラーでした。

静岡ホビーショー_f0219715_15394648.jpg


  ミニッツバギーでは、世界限定1000台のレーザーZX-5FS組み立て

キット、メインシャーシはグラファイト製インナースポンジも装備!

  こちらは、6月発売予定です。

静岡ホビーショー_f0219715_16141255.jpg



  余談になりますが、帰りに寄った、新東名の沼津サービスエリヤは相変わらずの

  大混雑、平日ながら駐車場は満杯、みんな適当なところに駐車している有様

  です。自分は、日ごろの行いの良さか、運良く空いたところに滑り込みセーフ。

  中に入ったところ、食堂は満員で座るところ無し、土産売り場も大混雑!

  時間をつぶして、やっとの思いで席を確保!注文した特上海鮮丼は、うまかった

  カニ、うに、いくら、マグロ、シラス どれもこれもいいネタでした。諦めて

  帰らずによかった!



      大人なのに     子供店長・・・・・・・でした。
by ichimura-otencho | 2012-05-19 16:02 | ミニッツ情報 | Comments(0)