商品&サーキット情報


by ichimura-otencho

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コースレコード

  サーキットレイアウト変更後の週末には、大勢のお客様に、走行して頂き

  未走行部分の路面グリップも大分上がったようです。有難うございました。

  レイアウト変更後のコースレコードですが、今回から、エイリアンクラスと

  アースマンクラスの2クラスにしました。5月25日現在のコースレコードを

  掲載させていただきます。

  先ずは、エイリアンクラスから

f0219715_14285095.jpg


  オープンクラスでは、予想していたよりもはるかに早く、10秒台が出そうな勢いです。

  さすがエイリアンクラス!


  次は、アースマンクラスです。

f0219715_14294157.jpg




  走行される際の参考に、さらに更新を目指して頑張って頂ければと思います。

  これから、さらにグリップが上がれば、好タイムも期待できると思われます。


  
       大人なのに          子供店長・・・・・・・・・でした。
[PR]
by ichimura-otencho | 2014-05-26 14:33 | サーキット情報 | Comments(4)

出来た!

   レッド様、ブルー様、連ちゃんでのお手伝い、本当に有難うございました。

   おかげ様で、綺麗なコースになりました。

   21日(水)の時点でのコースです。

f0219715_13141398.jpg


   渦潮から脱出して、ピット側に向かうところの、ゼブラがまだ途中の段階

  
   ですが、コールレイアウトは、ほぼ完成です。

   みんなが、激突しそうな所には、緩衝材をたっぷり使って作りましたので、

   心置きなく突っ込んで下さい。但し、その後のことは、保障しません。

   ブルー様に、レコードラインでの1周の距離をはかって頂きましたが 約49.2m

   でした。因みに、コースの真ん中を通り測ってみたところ」、なんと 57.4m!

   ライン取りでこんなに,差が出てしまいます。今更ながらライン取りは大事ですね。


   22日(木) 朝一で、やり残した最後のゼブラを完成! もっとも、ゼブラ担当は、

  
   自分でなく、タッカー職人の家の奥様。店長は、下手だからと触らせてもらえません。

   ちょっと意味深!では、完成の画像をご紹介します。ピット側より撮影。

   
f0219715_13314014.jpg


    こちらは、計測用PC側からです。


    
f0219715_13344429.jpg



    操縦台入り口から

f0219715_13371214.jpg



    手前味噌ですが、かなり良い出来だと思います!

    オフラインだった部分は、全然グリップが足りませんので、皆様にガンガン走って

    頂き、グリップを上げて頂けたらと思います。

    お手伝いを頂きました皆様、本当に有難うございました。

    今日から、走れますよー!



        大人なのに          子供店長・・・・・・・・。でした。

     コース材料のカットやら加工で、肩が痛くて上に手が上がりません。
   
[PR]
by ichimura-otencho | 2014-05-22 13:45 | サーキット情報 | Comments(6)

レイアウト変更

  コース変更ですが、19日(月)の閉店後に改修部分の解体 から始めました。

  今回も、レッド様、ホワイト様がお手伝いに来て頂き、スムーズに思ったより

  早く、改修部分の撤去が出来ました。オレンジ様よりお借りしました、工具が

  非常に役に立ちました。有難うございました。

  定休日の20日(火)も朝から、レッド様がお手伝いに来て頂きました。

  次の写真が、おおよそのラインを、紐で張ってみたところです。

f0219715_100456.jpg


f0219715_1015934.jpg



  ご覧の通り、渦潮の切り替えしに行くまでの距離が大分延長されています。

  しかも、途中には、S次コーナーが待ち受けています。

  

   
   面白いコースレイアウトを作るのは、本当に大変です。今回のレイアウトは、

   ブルー様が、多忙な仕事にも係わらずデザインしてくれたものです。

   ライン決めに悩む、レッド様!

f0219715_107593.jpg



   コースの仕切りとグリーンの一部がやっと出来ました。

f0219715_1011155.jpg



   あまりの大変さに、ダウン?してしまった レッド様。

   熊の敷物でありません。念のため、直これは、レイアウト完了後には、撤去

   予定ですので、ご安心を!

   コースの仕切りには、ミニッツのボディ等が壊れにくい事を、考えた、特殊な

   材料を使用しています。

f0219715_10145819.jpg



   本日、21日(水)はゼブラとグリーンの作製です。木曜日迄には、完成予定

   です。金曜日には、走行可能のなる予定です。

   グリーンの材料が、無くなってしまったので、これから買いだしして、作業に

   掛かります。



          大人なのに       子供店長・・・・・・・・でした。



   



  
[PR]
by ichimura-otencho | 2014-05-21 10:24 | レースレポート | Comments(3)

コースレイアウト


  月日の経つのは早いもので 7月で、当店が現在の場所に移転して5年になります。

  前回に、コースの1部変更してからでも、3年以上が経ちました。お客様からも、コース

  レイアウト変更希望の声が有り、変更する事に致しました。前面変更ではなく、おおよそ

  コースの3分の1位の変更になります。本格的に工事に入るのは、19日(月)の閉店後

  からになります。あくまで予定ですが、23日(金)には、走行できるようにするつもりです。

  工事の進み具合を順次このブログで、お知らせ致します。金曜日に走行希望の方は、念

  のため確認のうえ、ご来店下さい。

  本格工事の前に、昨晩 ブルー様、レッド様、ホワイト様の御協力を頂き、操縦台右側の

  ヘアピンに進入するコーナーの幅を、拡張いたしました。3人のジャンキー様有難うござい

  ました。

f0219715_201045100.jpg



f0219715_20112299.jpg



   画像でもお判りと思いますが、コーナーの出っ張りを、2箇所削って広くしました。ヘアピン

   への進入速度が、大分上がると思います。

   今週の、土、日、月 は、普通に走行できますので、是非ご来店下さい!

   工事の進行具合は、順次ブログにてお知らせ致します。



           大人なのに         子供店長・・・・・・・・・でした。


    

  
[PR]
by ichimura-otencho | 2014-05-16 20:19 | サーキット情報 | Comments(4)

レース結果

  ゴールデンウイーク真っ只中の5月3日に開催致しました、レースの

  レポートをお届けします。今回のクラスは、シリーズ戦ナロークラスの

  第1戦及びF1クラス第2戦でした。

  先ずは、全員集合から

f0219715_13452266.jpg


  相変わらずいじられ役のアムール選手ですが、いじられるのは、愛されている
 
  証拠?

  ナロークラスのリザルトです。

f0219715_13494457.jpg


  今回は、ベテランの3選手が貫禄の表彰台!オレンジ選手は、

  相変わらず精密機械の様な走りで、1週11秒台から12秒前半

  をキープし見事優勝です。

f0219715_13571727.jpg


  ナロークラス上から A、B、C 各メインの戦手です。

f0219715_14235455.jpg


f0219715_14245110.jpg


f0219715_14251371.jpg




  次は、F1クラスのリザルトです。

f0219715_13585537.jpg


FIシリーズ戦のレギュレーションでは、モーターは自分で選べず

  支給モーターを使用おまけに、慣らし、添加剤等一切禁止と言う

  ルールです。モーターにはかなり性能にバラツキが有ったようで

  笑った選手、泣いた選手様々でした。運も腕の内?

  レースは、オレンジ選手が、ナロークラスに続き、F1クラスも制覇!

  調子に乗っている(茨城弁では、調子込んでいるとも言います)

  アムール選手が、レッド選手、ブルー選手を抑え見事2位入賞。

  アムール選手のモーターは、当たりだったようですね!ともかく

  、メキメキ腕を上げている期待の若手です。

  一方、レッド選手とブルー選手は、はずれモーターに泣かされ

  た様です。これも支給モーターの面白いところですね。それに

  しても、これを企画したレッド選手に、はずれモーターが行くとは

  まさに、言いだしっぺ!

  F1クラスベスト3

f0219715_14191171.jpg


  上から順にF1クラス A、B,C 各メインの戦手です。

f0219715_14282975.jpg


f0219715_14284890.jpg


f0219715_1429337.jpg



  Bメインに、一波乱をもくろんだ、壇蜜子選手は、実力通りあっさり

  討ち死に!

   
  来月のレースは、6月7日(土)です。お題目は、オープンクラスとロークラスです。

  ナロークラスでは、今回使用した、モーターレイアウトは使用できませんので、念の為。

  来月も沢山の選手のエントリーをお待ちしております。




    大人なのに        子供店長・・・・・・・・・・・・・・・でした。


  



 



  
[PR]
by ichimura-otencho | 2014-05-07 14:34 | レースレポート | Comments(2)