商品&サーキット情報


by ichimura-otencho

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

10月の営業予定


   明日から、10月です。さすがに朝晩は過ごしやすくなってきましたね。

  10月に営業予定をお知らせ致します。

   今週の土曜日はレース開催日です。オープンクラスとコンパクトクラス

  の開催となります。奮ってご参加ください。


f0219715_16491358.jpg



  PNレーシングよりベアリングの新製品が入荷しましたので、お知らせします。

f0219715_16513669.jpg


ミニッツのフロント用620とリヤ用630それとAWD用フルベアリングが御座います。

最大の特長はゴミの進入を防ぐシールド(蓋)がベアリングの内側リングと一体型になっている点です。これによりベアリングのシールドが外側のハブと接触しても回転ロスが発生しません

通常のベアリングをリア・シャフトに差し込んで回転させたときには
o ベアリング内側は回転しません(シャフトとピッタリ密着している)
o ベアリングシールドと外側は回転

本製品シールドハブドライベアリングをリア・シャフトに差し込んで回転させたときには
o ベアリング内側とシールドは回転しません(シャフトとピッタリ密着している)
o ベアリング外側は回転

 実際に使用されたお客様の評判も上々です。特にフロントに溜まり易い毛玉に

 強いようです。是非お試しを!




     明日は、お休みの   大人なのに      子供店長・・・・・・・・でした。
[PR]
by ichimura-otencho | 2013-09-30 16:58 | 営業日等のご案内 | Comments(0)

ホビーショー


 申し訳ございません。色々と忙しくて更新をサボっていました。

 9月17日に、ホビーショーに行って来ました。例年は、10月に

 幕張メッセで開催するのですが、今年は、9月にビックサイトで

 10月に幕張メッセで開催と言うオカシナ事態になっています。

 内部にどんな事情が有ったのかは知りませんが、2ヶ月連荘

 で行けるか!

 例によって、ミニッツメインの見学でした。なんと今回は、一般

 の人と一緒の公開、ゆっくり見られないのでは?と心配しました

 が、会場はガラガラ! さびしいな~ 前置きが長くなりましたが

 まずは、VEエコモーター仕様のコンバージョンセットから

f0219715_233997.jpg


 発売は、11月予定です。今回はメッチャ小さいビスもちゃんと入っているようです。

 KV値は5600位だそうです。モーター単品の発売は、セットの後になるそうです。

 

 次は、VEエコモーターを搭載したボディ、シャーシセットをご紹介します。

 その名も、KYOSHO JKB86 50tアニバーサリースペシャルエディション

 長くて、舌を噛みそうですが、ベアリングとレッドアルマイト仕様のボールデフ

 を標準装備です! 発売は 11月予定です。

 KYOSHO JKB86のオートスケール単品も限定で発売されます。こちらは
 
 12月予定です。

f0219715_23151962.jpg



 オートスケールで限定品がもう1つ! 京商50th記念モデル ランボルギーニ

 イオタ SVR クロームレッド! 光物が好きな方はお見逃しなく!こちらも12月

 発売予定です。

f0219715_23304631.jpg


 お次は、AWDシリーズ最大のビックマイナーチェンジ!MA-020シャーシ

 MR03と同様の、VCSを新採用 リヤはもちろんDWSを標準装備です。

 フロントサスをナローとワイドの組み換える事でフロントトレッドを最適化!

 ワイドボディで真価を発揮!

 今回発売が予定されているのは、SUBARU BRZ ボディシャーシセット

 が11月、シトロエン DS3WRCボディシャーシセットが、12月発売予定

 です。どちらも ジャイロとドリフトタイヤ付きの+D Eve仕様です。

f0219715_2332684.jpg


 この他に、目に留まった物が有りました。参考出品、企画進行中となって

 いましたが、オートスケールのNEWボディ エアロを装着!

f0219715_23373929.jpg


f0219715_23381660.jpg


f0219715_23385592.jpg


f0219715_23391752.jpg


f0219715_23393792.jpg


 へたくそで写りが悪くてごめんなさい。ゼロクラウン、86、エキシージ、スープラ

 BRZ? 作ってくれるといいですな!




          大人ななのに           子供店長・・・・・・・・でした。

 
[PR]
by ichimura-otencho | 2013-09-21 23:42 | ミニッツ情報 | Comments(0)

ミニッツ地元カップ

 土曜日のレースにご参加頂きました選手の皆様、お疲れ様でした。

 今回も人数こそ少なかったものの、何時も通りに白熱且つ楽しい

 レースになりました。選手の皆様、ご協力有難うございました。

 オープンクラス及びノービスクラスのリザルトです。


f0219715_13272110.jpg



                    全員集合です!

f0219715_1330422.jpg



                  オープンクラスベスト3の選手です。

f0219715_133285.jpg


 レッド選手、念願の今期初優勝!おめでとう御座います。何時もながら

 スタッフ兼選手の忙しい中で、本当に頑張りましたね!オレンジ選手と

 ブルー選手を抑えての堂々の優勝でした。


                   ノービスクラスベスト3の選手です。

f0219715_13363153.jpg


 天気のせいで、湿度が高く、AWDにはきつかった路面の様でしたが、

 オレンジ選手とブルー選手、貫禄の表彰台です。キム兄選手、確実な

 走りで表彰台おめでとう御座います。


                    オープンクラス Bメインのメンバーです。

f0219715_1345332.jpg


              
                    オープンクラス見事Aメインのメンバーです。

f0219715_13472252.jpg


  ピンク選手、Bメインを制して、Aメインさすがですね。ホワイト選手の足元

  「1歩進んで師の足踏むぞ!」・・・・・・・・・・・?


                     ノービスクラス Bメインのメンバー

f0219715_13522379.jpg



                     ノービスクラス見事Aメインのメンバー

f0219715_13562646.jpg


  ブラック選手、Bメインから勝ち上がりのAメイン、もう一歩で惜しくも表彰台は

  逃しましたが、頑張りました。次戦に期待です!若干1名、怪しそうな人が写って

  いますが、頭は正常ですのでご安心を!

  来月のレースは、10月5日(土)です。奮ってご参加ください。秋の夜長、レースを

  楽しみましょうね。



           大人なのに     子供店長・・・・・・・・・・・・でした。
[PR]
by ichimura-otencho | 2013-09-09 14:05 | レースレポート | Comments(3)

今日から


   今日から9月です。この暑さはとても9月とは思えませんが?それにしても

  先ほどの雷雨は、凄かったですね!最近の降りかたは本当に半端じゃない

  ですね!遅くなりましたが、9月の営業予定をお知らせ致します。

f0219715_18471141.jpg



  今週の土曜日は、「レースの日」です 開催クラスは、「ノービスクラス」と「オープンクラス」

  です。 沢山のご参加をお待ちしております。





                  大人なのに           子供店長・・・・・・・でした。

  
[PR]
by ichimura-otencho | 2013-09-01 18:52 | 営業日等のご案内 | Comments(0)