商品&サーキット情報


by ichimura-otencho

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シリーズ戦 第2戦

      今週の土曜日は、シリーズ戦の第2戦です!エントリーが未だの選手は、

     電話、FAX等でも大丈夫ですので、是非お待ちしております。

      ナロークラスのレギュレーションについて、何点かお問い合わせがありま

したのでお知らせ致します。
f0219715_9363067.jpg



      写真のコルベットですが、オフセットだけで見ると、ワイドですが、パッケ

     ージに「ナロー」と表示がありますので、今回のレースでは使用可とします。

     同様に、他のボディでも「ナロー」の表示のものは,使用できます。

f0219715_942947.jpg


      新製品のポルシェ906についてですが、ピッチングダンパーを

     取り付けた場合、エンジンフードに当たってしまいます。この場合

     切削もしくは、取りはずしを認めます。同様に、コブラオープンカー

     も、ピッチングダンパーの当たる部分は切削切除を認めます。

      前回の、ナロークラスのように色々なボディが走るのはみていても

     楽しいものです。是非、自分の好きなボディで参加して下さい!



          大人なのに      子殿店長・・・・・・でした。
[PR]
by ichimura-otencho | 2012-05-31 09:50 | レース情報 | Comments(2)

遠方より


   一昨日の土曜日ですが、千葉からお客様が、3名いらっしゃいました。お話を

   伺うと、片道2時間はたっぷりかかるそうです。遠くからご来店頂き、本当に

   有難い限りですね!

   皆様、ベテランらしく、慣れないコースにも係らず、きれいなラインで走行

   されていました。拝見したところ、オートスケールには無いボディを走らせて

   いましたので、写真を撮らせて頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

   プラモデルを改造しているそうです。

   まずは、Rio1Lunaさんのボディから。

f0219715_12471532.jpg


f0219715_12474639.jpg


f0219715_1252875.jpg


f0219715_12525148.jpg



   続きまして、うのたく さんのボディをご紹介致します。  

f0219715_12573460.jpg


f0219715_1258031.jpg


f0219715_12582876.jpg


f0219715_12584717.jpg



    綺麗にできてますね!器用ですね。懐かしい時代のF1や、CR-X,

    ワンダーシビック車好きには、たまらないボディですね!

    自分の好きなボディを作って走らせる!これも又ミニッツの楽しいところ

    です。皆様本当に、楽しそうに遊んで下さった様で良かったです!

    
f0219715_137274.jpg



    Rio1Luna様、うのたく様、S、A様 お疲れ様でした。又のご来店を

    お待ちしております。


        

         大人なのに       子供店長・・・・・・でした。



   
[PR]
by ichimura-otencho | 2012-05-21 13:11 | サーキット情報 | Comments(2)

静岡ホビーショー

f0219715_15194812.jpg

  17日(木)静岡ホビーショーに行ってまいりました。例によって、ミニッツを

  メインに見学してきましたが、ラジコンブースよりプラモデルブースの方が賑わ

  っていた気がします。ラジコンがもっともっと、盛り上がるのを期待したいですね!

  京商ブースの入り口で、石川さんがミニッツモトレーサーのデモ走行をしていたので

  早速、走れないと言う声が多いことを話した所、走らせるコツは「ハンドルから手を

  離す」事だそうです。ジャイロは全開、ステアリングは切ったらスグ離す、飛行機の

  操縦に似ているそうです。当店にあるサンプルよりは、市販品は大分良くなっている

  そうです。実際本当によく走っていました。

  本題のミニッツの新製品ですが、自分的に一押しは、アウディR8 LMS ですね。

  AWD.DWSのシャーシセットと単品のオートスケールでの発売ですが、すばらしい

  できでした。ちなみに03ワイドに乗せた場合、オフセットは フロント+2.5 リヤ

  +3になります。重量も軽く仕上げたそうです。7月発売予定です。

f0219715_15175111.jpg


  オートスケールでは他に、FXXエボルツォオーネブラック、NSX -R

  2002、インプレッサWRC2008ブルー、35GT-Rスーパーブラック

  NSXレッド が新製品で発売されます。

  新製品のオプションパーツでは、AWD・DWS用マルチリンクアッパー

  ロッド 売りは、高速コーナーでの安定性 だそうです。6月発売予定です。

f0219715_15303184.jpg


f0219715_15305931.jpg



  お次は、03用の「キングピンコイルアッパーサスプレートセット」

  ナロー用とワイド用が発売されます。発売予定は7月です。

f0219715_15345783.jpg


f0219715_15354481.jpg


  KT18の限定カラーバージョン 「ブルーマイカ」も7月に発売予定です。

  とってもきれいなカラーでした。

f0219715_15394648.jpg


  ミニッツバギーでは、世界限定1000台のレーザーZX-5FS組み立て

キット、メインシャーシはグラファイト製インナースポンジも装備!

  こちらは、6月発売予定です。

f0219715_16141255.jpg



  余談になりますが、帰りに寄った、新東名の沼津サービスエリヤは相変わらずの

  大混雑、平日ながら駐車場は満杯、みんな適当なところに駐車している有様

  です。自分は、日ごろの行いの良さか、運良く空いたところに滑り込みセーフ。

  中に入ったところ、食堂は満員で座るところ無し、土産売り場も大混雑!

  時間をつぶして、やっとの思いで席を確保!注文した特上海鮮丼は、うまかった

  カニ、うに、いくら、マグロ、シラス どれもこれもいいネタでした。諦めて

  帰らずによかった!



      大人なのに     子供店長・・・・・・・でした。
[PR]
by ichimura-otencho | 2012-05-19 16:02 | ミニッツ情報 | Comments(0)

2012年度 シリーズ戦

   5/12(土)に開催しました、レースにご参加いただきました選手の皆様、

   お疲れ様でした。今回は、仕事やら家庭サービス等で何時も参加して下さる

   選手が多数欠席という事で、チョッピリ寂しいエントリーになってしまいま

   した。しかし、レースのほうは、選手の皆様のお陰で、いつもと変わらぬ、

   盛り上がりとなりました。

   今回、初の試みとなる AWD/HM/RMが、混走となる「ナロークラス」

   ですが、色々なボディが登場しミニッツ本来の楽しさが味わえたと思いま

   す。     

                 全員集合!

f0219715_1556924.jpg


    
              選手の皆様 操縦台

f0219715_160498.jpg


f0219715_1615399.jpg


     レッド選手、腕が痛そうですが ラジコンのやりすぎではありません

     ボ〇〇〇グで、無茶な投げ方で痛めたらしいですよ。

f0219715_1653149.jpg


f0219715_1661899.jpg


     続きまして 上から順に ナロークラス オープンクラス F1クラス
  
     の ベスト3の選手です!

f0219715_1693885.jpg


f0219715_16101819.jpg


f0219715_1610522.jpg


     3枚とも同じ!間違いではありません。持っているミニッツで、クラス

    がわかりますよ。偶然、上位3名が、全クラス同じ順位でした。こんな事も

    あるんですね!

     次回のレース開催日は、6月2日(土)です。沢山のエントリーをお待ち

    しております。



        大人なのに     子供店長・・・・・・でした。
[PR]
by ichimura-otencho | 2012-05-14 16:15 | レースレポート | Comments(0)

入荷しました



     オートスケールコレクションの新製品が入荷しました。

    ポルシェ 906 №8 1967  ポルシェ906 №148 1966 の2点

f0219715_13594487.jpgf0219715_1401466.jpg


     発売日が伸びていましたが、やっと入荷致しました。


    明日は、2012年度シリーズ戦の開幕戦です!皆様よろしくお願いします。




        大人なのに     子供店長・・・・・・・でした。


     
[PR]
by ichimura-otencho | 2012-05-11 14:07 | 商品入荷情報 | Comments(0)

今週末



   今日は、良いお天気になりましたが、昨日の竜巻は、ひどかったですね。

  つくば市から北条にかけて被害があったようです。自然災害が多く不安ですね。

   ゴールデンウイークは、大勢のお客様にご来店頂きまして有難う御座いました。

     遅ればせながら、PNレーシングのパーツを取り扱い始めました。段々に取り扱い

  品目を増やしていくつもりですが、ご要望など御座いましたら、是非お問い合わせ下

  さい。


   今週末は、2012年度シリーズ戦の開幕戦です!エントリーが未だの選手は、お電話

  でも大丈夫ですので、ご連絡お待ちしております。

   大勢のご参加をお待ちしております。

f0219715_164659.jpg


    オートスケール ポルシェ906 2種類 5/10 頃入荷予定です。



          大人なのに     子供店長・・・・・・・でした。  
[PR]
by ichimura-otencho | 2012-05-07 16:20 | レース情報 | Comments(0)