商品&サーキット情報


by ichimura-otencho

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日で



    8月も今日で終わりですね!さすがに 夜になればずいぶんしのぎ易くなって

   きましたね。今週の土曜日はレースですが、台風が心配です。あまり影響が無い事

   を祈りましょう! 今月の営業予定を御知らせ致します。


f0219715_20243410.jpg



   土曜日のレース、宜しくお願い致します!



            大人なのに    子供店長・・・・・でした。
[PR]
by ichimura-otencho | 2011-08-31 20:26 | 営業日等のご案内 | Comments(0)

ちょいと便利な



   久しぶりの更新になってしまいました。今回は、メンテナンス工具2点を

  御紹介させて頂きます。

   まず1点目!

f0219715_13371463.jpg



   品名は 「6㎜ベアリングリーマ」 ミニッツのアルミモーターマウントの

  ベアリングハウジングにベアリングを入れる際、きつい事が多いですね!

  それを解消するのに、ぴったりの工具です!ベアリングハウジングに差込

  み回転させ削ります。少しずつ様子を見ながら調整して下さい。

   カラーは ブラックとブルーの2色があります。

   
   2点目は 「ベアリングリフレッシュセット」です。

f0219715_14135982.jpg


   内径 2ミリ~10ミリ 外径 5ミリ~15ミリのベアリングに対応します。

  本体内部に ベアリングをセットし、上部の穴よりクリーナースプレーを噴射

  します。クリーナー液が、ベアリングに効率よく注入されますので、すばやく

  洗浄することが出来ます。




          大人なのに・・・・・・子供店長  でした。  
[PR]
by ichimura-otencho | 2011-08-26 14:22 | 商品入荷情報 | Comments(0)


   昨日までの猛暑から、一転涼しくさえ感じる今日の天気です! お盆休みも終わり

  仕事モードに入っている方も多いと思います。

   9月3日より始まります、ハイマウントのシリーズ戦について御知らせ致します。

  当初、計測システムは 京商ICタグシステムを使用する予定でしたが、ハイマウント

  の特性上 計測ラインでの転倒等による未計測が多発する恐れがある為に、KO製

  ARCシステムを使用する事に致しました。レースシステムの都合上、Bメインから

  の勝ち上がりがなくなります。予選及び決勝のレース時間等はそのままです。

  ポンダーは貸し出し致しますが、接続ケーブルは各自御用意下さい。

  誠に申し訳御座いませんが、ご了承の程宜しくお願い致します。

   新規エントリー大歓迎です!ご参加お待ちしております。




          大人なのに   子供店長・・・・・・でした。
[PR]
by ichimura-otencho | 2011-08-19 20:12 | レース情報 | Comments(0)

続き!

    先日のレースレポートの第2弾です。

   各メインの選手の皆様です。 まずは GTクラス

f0219715_16524310.jpg


f0219715_1653374.jpg


f0219715_16542476.jpg



         続いて JSCCクラス

f0219715_16553672.jpg



         お次は F-1クラス

f0219715_1657894.jpg


f0219715_16584441.jpg


f0219715_16594468.jpg



         みっちーの 痛車

f0219715_1713780.jpg


f0219715_1721536.jpg
    


        早くも MEWバージョン HSV ?

f0219715_1735532.jpg


f0219715_17434100.jpg


        本当に塗装のうまい コンデレラーさんの作品でした。



   参加して下さる選手の皆様、いつもレースを盛り上げていただき、本当に
 
   ありがとう御座います。一生懸命なだけでなく、笑いも有る本当によい雰囲気

   のレースにして頂き 感謝しております。




   先日も御知らせ至しましたが、お盆中 13日(土)~16日(火)は 休まず

  営業致します。尚 17日(水)は休業致します。




              大人なのに   子供店長・・・・・でした。
[PR]
by ichimura-otencho | 2011-08-10 17:15 | レースレポート | Comments(1)

地元カップ&F-1


   地元カップ及びF-1シリーズ戦に参加頂きました、選手の皆様 お疲れ様でした。

  今回は、水戸方面からもご参加頂きましてありがとう御座いました。地元カップは

  昨年に続いての開催ですが、F-1クラスは初めての開催でした。F-1ボディはメーカー

  より2種類しか発売されていないため、自作のすばらしいボディで参加された選手も

  何人かいらっしゃいました。

   各レースとも非常な盛り上がりを見せ、特に GTクラスでは、宇宙人3名のすばら

  しい走りに、感嘆の声があがりました。またF-1クラスも 実車さながらのレースを

  皆さん、楽しまれたようです!JSCCクラスは今回は参加者が少なかったのですが、

  コンデレラーさん、ノブソンさんがレースを盛り上げてくださいまして、一生懸命な

  中にも、笑いのある楽しいレースになりました。

f0219715_18362017.jpg



       GTクラス ベスト3の選手
f0219715_1838535.jpg



       JSCCクラス ベスト3の選手
f0219715_1841573.jpg



       F-1クラス ベスト3の選手
f0219715_18424286.jpg



               各クラスのリザルト

f0219715_1955938.jpg


f0219715_2093245.jpg



       コンデレラーさんの作品です!

f0219715_20134030.jpg
f0219715_20142726.jpg


           各メインの写真は明日のブログで紹介致します。



                  大人なのに・・・・・子供店長   でした。



     





       



       
[PR]
by ichimura-otencho | 2011-08-08 20:26 | レースレポート | Comments(2)

補修



    明日のレースに向けて、サーキットのフェンスの補修を行ないました。

   毎度の事ながら、レッドさんに御協力頂きました。

    今回の補修は、かねてより考案中だった、新しいフェンスの素材を使用しました。

   柔軟性と表面の滑らかさを兼ね備えた素材で、マシンがぶつかっても止まりません。

   早速、走行されたお客様の評判も上々でした!

    これからも、皆様が快適に走行できるサーキットになるよう頑張ります!

   明日は、いよいよ 地元カップとF-1の開幕戦です。選手の皆様宜しくお願いいたします。

   エントリーは 本日の、22:00までです。未だの方は お急ぎ下さい!


f0219715_18344725.jpg




          大人なの・・・・・・・子供店長 でした。
[PR]
by ichimura-otencho | 2011-08-05 18:36 | サーキット情報 | Comments(2)

少量再入荷!



  30日に入荷即完売となりました、HSVのホワイトボディが、極少量ですが、

 再入荷いたしました。必要な方は、お早めにどうぞ! HSVオートスケール

 の方は、まだ若干在庫が御座います。


f0219715_1854313.giff0219715_1861089.gif



  今週の土曜日は 地元カップとF-1の開幕戦です。今回より、事前エントリーのみ

  になります。レース運営の都合上、当日のエントリーは、お受けできませんので、

  参加ご希望の方は、前日の20:00迄にお申し込み下さい。エントリーは、電話でも

  OKです。



              大人なのに   子供店長・・・・・・・ でした
[PR]
by ichimura-otencho | 2011-08-03 18:13 | 商品入荷情報 | Comments(3)