商品&サーキット情報


by ichimura-otencho

カテゴリ:サーキット情報( 30 )

出たー!


   出たー!ついに出ました。オープンクラスコースレコード

   10秒台に突入!出したのは、ブルー選手です。

   前回ご紹介いたしました、PNオリジナルシャーシです。

f0219715_14413967.jpg


   ちょっと見えにくいかもれませんが、10秒97です!コースレイアウト

   変更の際は、10秒台は難しいの声もあったのですが!

  
   その後、またまたベストラップ更新がありました。

f0219715_14455248.jpg


   青オープンクラス 11秒280 赤モーターでもこのタイムは

   なかなか出せない難しいタイムなのにね!

   おまけに ナロークラスまで! 11秒580!宇宙戦争再び勃発か?


   地球人クラスでも OiOi選手がナロークラスのコースレコードを

   更新です! タイムは、 12秒230 ますますレベルアップしている

   OiOi選手です。


   今週の土曜日 5月28日はレースです。今回は、本来の第2土曜からの

   変更になりましたが、奮ってのご参加をお待ちしております。

   お題目は、ナロークラスとHMクラスです。ナロークラスからのスタートです。


     大人なのに      子供店長・・・・・・・・・でした。
   
[PR]
by ichimura-otencho | 2016-05-25 14:58 | サーキット情報 | Comments(3)

真っ青


  レイアウト変更後、皆様が一生懸命走行して下さったお陰で、グリップが

  かなり上がってきました。赤モーターでモガンガン走れます!

  宇宙人クラスのベストラップが更新されましたので、お知らせ致します。

                真っ青!

f0219715_1120065.jpg


  改めてNEWレイアウトをご紹介させていただきます。

f0219715_1123216.jpg

[PR]
by ichimura-otencho | 2016-02-14 11:24 | サーキット情報 | Comments(0)

ベストラップ


   レイアウト変更後、皆様には沢山走行して頂き、グリップもかなり

   上がったようです。まだ赤モーターではちょっとグリップが足らない

   様ですが、今週末にはかなり良くなると思います。

   レイアウト変更が完全に完了したコース全景です。

f0219715_1424413.jpg


   改良を加えたフェンスは、ボディに更に優しくなったと好評でした。

   日曜日のベストラップです。 

   宇宙人クラスから

f0219715_149876.jpg


   
   地球人クラス

f0219715_14101274.jpg


   Oi選手 青オープンクラスレコード更新!

  コース全長が長くなったのと、グリップの関係で、以前より約1秒遅くなっていますね。

  これから、グリップがどんどん上がるにつれ、どこまで更新されるのか、楽しみです。



         大人なのに     子供店長・・・・・・・・・でした。
[PR]
by ichimura-otencho | 2016-02-08 14:15 | サーキット情報 | Comments(5)

で、出たー!


  11日の土曜日   恐ろしいのが出ました!ナ、ナント

  青モーターで10秒台が! 誰かって?もちろん オレンジ色の人です。

  赤でも難しい、10秒台を出してしまいました。青オープンクラスのタイム

  で、「10秒960」 もはや宇宙人クラスの上のスーパーサOイヤ人クラス

  の声が出ていますが!ナントこの日は他にも RMナローと HM でもベスト

  ラップを更新!恐れ入りました。

  レッド選手ですが、RMナロークラスで、ベストラップを更新!モーターは

  Vモーターです。ブラシレスが多い中で、モーターの特性が違うものの、

  ブラシモーターも、まだまだ使えそうです!

f0219715_12563464.jpg




  今日も雨で、肌寒い! ぐずついた天気が続いていますので、健康に

  気をつけてくださいね!今週は、明日(火)、明後日(水)と連休させて

  頂きます。


           大人なのに      子供店長・・・・・・・・・でした。


        
  
[PR]
by ichimura-otencho | 2015-04-13 13:02 | サーキット情報 | Comments(3)

リベンジ

    お正月2日目にして、熱いバトルが、

f0219715_11501352.jpg


    2人にとっては、10秒6台は、当たり前のようですよ!

    ものすごいタイムが!まさに 宇宙戦争 どこまで記録が更新されるの

    でしょうか? 2人の話では、10秒4台もいけそうな様子です。

    










    大人なのに          子供店長・・・・・・・・・・・でした。
[PR]
by ichimura-otencho | 2015-01-03 11:54 | サーキット情報 | Comments(5)

コースレコード

  サーキットレイアウト変更後の週末には、大勢のお客様に、走行して頂き

  未走行部分の路面グリップも大分上がったようです。有難うございました。

  レイアウト変更後のコースレコードですが、今回から、エイリアンクラスと

  アースマンクラスの2クラスにしました。5月25日現在のコースレコードを

  掲載させていただきます。

  先ずは、エイリアンクラスから

f0219715_14285095.jpg


  オープンクラスでは、予想していたよりもはるかに早く、10秒台が出そうな勢いです。

  さすがエイリアンクラス!


  次は、アースマンクラスです。

f0219715_14294157.jpg




  走行される際の参考に、さらに更新を目指して頑張って頂ければと思います。

  これから、さらにグリップが上がれば、好タイムも期待できると思われます。


  
       大人なのに          子供店長・・・・・・・・・でした。
[PR]
by ichimura-otencho | 2014-05-26 14:33 | サーキット情報 | Comments(4)

出来た!

   レッド様、ブルー様、連ちゃんでのお手伝い、本当に有難うございました。

   おかげ様で、綺麗なコースになりました。

   21日(水)の時点でのコースです。

f0219715_13141398.jpg


   渦潮から脱出して、ピット側に向かうところの、ゼブラがまだ途中の段階

  
   ですが、コールレイアウトは、ほぼ完成です。

   みんなが、激突しそうな所には、緩衝材をたっぷり使って作りましたので、

   心置きなく突っ込んで下さい。但し、その後のことは、保障しません。

   ブルー様に、レコードラインでの1周の距離をはかって頂きましたが 約49.2m

   でした。因みに、コースの真ん中を通り測ってみたところ」、なんと 57.4m!

   ライン取りでこんなに,差が出てしまいます。今更ながらライン取りは大事ですね。


   22日(木) 朝一で、やり残した最後のゼブラを完成! もっとも、ゼブラ担当は、

  
   自分でなく、タッカー職人の家の奥様。店長は、下手だからと触らせてもらえません。

   ちょっと意味深!では、完成の画像をご紹介します。ピット側より撮影。

   
f0219715_13314014.jpg


    こちらは、計測用PC側からです。


    
f0219715_13344429.jpg



    操縦台入り口から

f0219715_13371214.jpg



    手前味噌ですが、かなり良い出来だと思います!

    オフラインだった部分は、全然グリップが足りませんので、皆様にガンガン走って

    頂き、グリップを上げて頂けたらと思います。

    お手伝いを頂きました皆様、本当に有難うございました。

    今日から、走れますよー!



        大人なのに          子供店長・・・・・・・・。でした。

     コース材料のカットやら加工で、肩が痛くて上に手が上がりません。
   
[PR]
by ichimura-otencho | 2014-05-22 13:45 | サーキット情報 | Comments(6)

コースレイアウト


  月日の経つのは早いもので 7月で、当店が現在の場所に移転して5年になります。

  前回に、コースの1部変更してからでも、3年以上が経ちました。お客様からも、コース

  レイアウト変更希望の声が有り、変更する事に致しました。前面変更ではなく、おおよそ

  コースの3分の1位の変更になります。本格的に工事に入るのは、19日(月)の閉店後

  からになります。あくまで予定ですが、23日(金)には、走行できるようにするつもりです。

  工事の進み具合を順次このブログで、お知らせ致します。金曜日に走行希望の方は、念

  のため確認のうえ、ご来店下さい。

  本格工事の前に、昨晩 ブルー様、レッド様、ホワイト様の御協力を頂き、操縦台右側の

  ヘアピンに進入するコーナーの幅を、拡張いたしました。3人のジャンキー様有難うござい

  ました。

f0219715_201045100.jpg



f0219715_20112299.jpg



   画像でもお判りと思いますが、コーナーの出っ張りを、2箇所削って広くしました。ヘアピン

   への進入速度が、大分上がると思います。

   今週の、土、日、月 は、普通に走行できますので、是非ご来店下さい!

   工事の進行具合は、順次ブログにてお知らせ致します。



           大人なのに         子供店長・・・・・・・・・でした。


    

  
[PR]
by ichimura-otencho | 2014-05-16 20:19 | サーキット情報 | Comments(4)

デルタ地帯


  心配していた台風27号も、上陸だけは避けられそうですね。

  それでも今夜から明日の朝にかけての、豪雨が心配です!

  震災以来、自然災害が多いですね。皆様も十分気をつけて

  下さい。

  話は変わりますが、次の写真 なぞのデルタ地帯。

f0219715_201312.jpg



f0219715_2014814.jpg


  仙人様なら分かるはず!




          大人なのに               子供店長・・・・・・・・でした。
[PR]
by ichimura-otencho | 2013-10-25 20:03 | サーキット情報 | Comments(1)

びっくり!

   本日、ジャンキーピンク選手が、初VEで ナ、ナント

  ベストラップ 10秒950 を記録! サーキットの皆も

  驚いていました。VEを使うのが初めてで、10秒台とは

  本当に素晴らしいセンスです。

   来月のオープンクラスのレースが楽しみです!

  
  野郎ども、頑張らないとひねられちゃうぞ!

f0219715_18183641.jpg




     大人なのに          子供店長・・・・・・・・・・・・でした。
[PR]
by ichimura-otencho | 2013-08-16 18:19 | サーキット情報 | Comments(1)