商品&サーキット情報


by ichimura-otencho

カテゴリ:大人店ちょの部屋( 22 )

大晦日

  
   今日は大晦日。今年も後わずかで終わってしまいます。大震災以来

   次々と自然災害に祟られていますが、来年こそ平穏無事な年になって

   欲しいものです。皆様にとっても来年が良い年でありますように、今年

   のご愛顧を感謝すると共にお祈り申し上げます。

   1月の営業予定を、お知らせ致します。

   1日は休業させて頂きます。
 
   2日、3日は 12:00~19:00の営業となります。

   4日は 通常営業

   5日(火)は 通常通り 12:00~21:00まで営業致します。

   7日(木)は 臨時休業とさせた頂きます。

f0219715_16193478.jpg



     大人なのに        子供店長・・・・・・・・・でした。

来年も  おそらく 子供店長のままだと思います。
[PR]
by ichimura-otencho | 2015-12-31 16:22 | 大人店ちょの部屋 | Comments(0)

迷子


   こんにちは!一時は晴れ間も見えたのですが、曇ってきた

  と思ったら、今は冷たい雨が降っています。

   本日は、迷子のお知らせです。タイヤセッター&ハンダの

  所に、寂しそうにすねていました。

f0219715_1444258.jpg



   週末に、ご来店頂きましたお客様の、お子様かと思われます。

   当店でお預かりしております。身代金は請求いたしませんので

   ご安心ください!




      大人なのに          子供店長・・・・・・・でした。
[PR]
by ichimura-otencho | 2013-11-11 14:47 | 大人店ちょの部屋 | Comments(0)

800HV

台風は温帯低気圧に変わった様ですが、相変わらずうっとおしい日が

続いていますね。早く梅雨明けにならないかなと思う反面梅雨が明けれ

ば明けたで、暑いしね!夏が楽しくなくなったのは、いつからだろうか?

あまりにも昔の事で、忘れた。

 くだらない戯言はこのくらいにして、先日入荷した オリオン800HVが

評判がいいですね!バラツキも少ないようです。

f0219715_1552040.jpg


 まだ少々ですが、ございますのでお早めにどうぞ!


 VEクラスのベストラップ 10秒台に、5人目が出ました!誰かって?

 マサヤンです。日頃の練習の成果が、実を結びました。タイムは

 10秒99デス。 オメデトウございます!



           大人なのに          子供店長・・・・・・・・でした。
[PR]
by ichimura-otencho | 2013-06-21 15:21 | 大人店ちょの部屋 | Comments(3)

今年も



     今日は、大晦日!間も無く 2012年も終わりですね。今年も

    大勢のお客様にご来店、またサーキットをご利用頂きまして、心より

    お礼申し上げます。来年も、皆様が快適にご利用いただけますよう、

    努力して参りますので、宜しくお願い致します。

     来年が、皆様にとってより良い年になりますようお祈り申し上げます。




    本日は 18:00までの営業となります。明日の元旦は、お休み頂きます。

    2日、3日は 12:00~19:00まで 4日からは通常どうりの営業に、

    なります。宜しくご了承の程お願い致します。


       来年の、注目ボディ オートスケール フェラーリ458GT2

f0219715_14594330.jpg


       1月発売予定です、詳しい発売日が分かり次第お知らせ致します。



        来年は、年男の      子供店長・・・・・・でした。    
[PR]
by ichimura-otencho | 2012-12-31 15:02 | 大人店ちょの部屋 | Comments(0)

ホビーショー


     昨日、幕張メッセで開催されましたホビーショーに行ってまいりました。

    もちろんミニッツをメインの見学です!

     特に今回は、MR-03 VE ブラシレスが注目の的!会場に行くと石川さん

    が、色々と説明してくれました。12月には、必ず発売できるよう頑張って

    いるとの事、またホビーショーでの受注分は完納出来る予定だそうです。

    2回目の生産はかなり間が開きそうなので、ほしい方は、是非予約を!

f0219715_20111276.jpg

         ブラシレス用のNEWシャーシ

f0219715_2013821.jpg

         リヤ側から

f0219715_20141717.jpg


f0219715_20151755.jpg

         モーターです。ローター単体はもちろん、ターン数の違う
         物も順次発売予定との事です。モーターの耐久性に関して、
         聞いたところ、相当走らせましたが、性能低下はあまり
         感じられなかったそうです。

f0219715_20195328.jpg

         あれ!どこかで見た事のある人ですね?
         運良くブラシレス仕様を操縦させて頂きましたが、心配していた
         センサーレスに因るスタートの不安定さは、ほとんど感じられず
         かなり煮詰められているようでした。写真の人も、かなりの好印象を、
         持ったようです!モータケースなど従来のパーツがそのまま使用
         出来ます。因みに、ボールデフはブラックカラーが標準装備の様
         です。

         次はオートスケールの再生産品。カウンタックLP500Sレッド
         ランボルギーニ イオタSVRレッド フェラーリ246GTディーノ
         レッド  いずれも本当に久しぶりです。スポット生産ですので
         完売必至?全部赤いのもいいですね!

f0219715_2040093.jpg




         お次は、NEWボディです。まずは、フェラーリ458GT2
         カラーは、レッドとイエロー!どちらも良くて決められない?

f0219715_20433779.jpg
 

f0219715_2044296.jpg
  

         こちらは、ロータス エキシージCUP260 カラーはオレンジ
         とホワイト 因みにホイールベースは S です。かなり小さく
         いかにもキビキビ走りそうです!

f0219715_2049694.jpg
  

f0219715_20493649.jpg
  


         最後は トヨタ ハチロク カラーは オレンジ ホワイト
         ブラックの3色です。かなり言い出来です。ホイールベース
         は、L(94mm)です。



f0219715_20514872.jpg
 

f0219715_20551234.jpg


f0219715_20562392.jpg




    石川さんの話によると、2013年度の地元カップは、ミニッツカップとは
    別に開催するそうです。ミニッツカップとの同時開催は、かなりの不評だった
    様です。コースも極力、カーペットで開催したいとの事です。地元カップ本来
   の趣旨に戻るそうです。詳細が決まり次第お知らせしますね。



      大人なのに        子供店長・・・・・でした。
[PR]
by ichimura-otencho | 2012-10-12 21:06 | 大人店ちょの部屋 | Comments(0)

前回の


   今日は、朝から雨で寒いですね。明日の、午前中まで残るようです。

  一雨毎に、暖かくはなっていくとは思いますが。店の前にある、梅の木

  やっと花が、ぽつぽつと咲き始めました。

   前回のレースレポートで、HMクラスの優勝が、未だ解りませんと書いて

  しまいましたが、6戦中4戦の有効ポイント制ですので、オレンジ選手の、

  優勝が決定していました。お詫びして、訂正させて頂きます。

  オレンジ選手 おめでとう御座います!優勝が決まっても、最終戦いつもの

  すばらしい走りを、見せてくださいね!

   ついでに、営業をひとつ。3月発売予定の「MR03 SPリミテッド2012

   イエローカラーですが、お蔭様で、予約がだいぶ入り、残り少々となって

   しまいました。限定品ですので、お早めに!

f0219715_12293581.jpg



      大人なのに     子供店長・・・・・・でした。
[PR]
by ichimura-otencho | 2012-03-09 12:31 | 大人店ちょの部屋 | Comments(0)

幕張メッセ


     10月13日に、幕張メッセで開催されました「ホビーショー」に行って参りました。

    秋の「ホビーショー」は、春に比べ出展メーカーも少なくちょっと寂しいのですが、

    ミニッツに関しましては、そこそこ新製品も有りそれなりに注目されていました。

     11月発売予定のミニッツフォーミュラ マクラレーンMP4-25 12月発売予定の

    フェラーリF-10 塗装済みボディ単品もそれぞれ同月に発売予定です。

    タイヤも新製品のスリックタイヤを装備、基盤は、チキチキ仕様です。

               予約受付中です。

f0219715_10281251.jpg



f0219715_10291783.jpg



f0219715_1030690.jpg



    続きまして AWDの、TXレスSPシャーシセット 此方はスポット生産で

   リヤDWS+前後スタビ+インナーチューブダンパー+OPモーター+ベアリ

   ング+チキチキ基盤とオプション合計で、14900円分組み込み済み!

   此れで 税別19800円! 店頭での販売価格は、此れより割引きになります

   ので(価格はお問いあわせ下さい)AWDの購入を検討されている型は、これ
   
   しかない!かな? スポット生産品ですので、ご予約は、お早めにどうぞ。

f0219715_10465337.jpg



   お次は、前回大好評だったオートスケール「HSV」の新製品 2点です。

  ART2010とレイリック ミニカーとしても十分通用するくらいの、出来です。


f0219715_10531581.jpg


f0219715_10534946.jpg



   続いてのオートスケールは セリカ №7 カンクネン、ラリーファンは

  見逃せない 1品です!

f0219715_10571270.jpg


  
   その他に ポルシェ934RSR オレンジ NSXタイプS・Zeroイモラオレンジ

  ムルシエラゴLP670 パールオレンジ RX7FCエアロブルー も新発売です。


f0219715_11334839.jpg



   ミニッツに 4WDオフローダー ミニッツバギーが発売されます。

  ユーチューブ等で 走行シーンが、紹介されていますが、小スケールとは

  思えない本格的な走行性能がセールスポイントの商品です。オプティマが

  10月、レーザーが11月の発売予定です。それぞれに、レディセットと

  ボディシャーシセットがあります。只今、特典付き予約キャンペーン中です!

  スペアパーツ、オプションパーツも充実していますので、安心して楽しめます!


f0219715_11442076.jpg
 


f0219715_1144532.jpg



f0219715_11452717.jpg



f0219715_1146822.jpg




          大人なのに  子供店長・・・・・・でした。
[PR]
by ichimura-otencho | 2011-10-15 11:47 | 大人店ちょの部屋 | Comments(5)

ありがとう御座いました



      先日のチャリティオークションレースに対して 大勢のご参加、ならびに

     沢山のご寄付を頂きまして本当にありがとう御座いました。本日、郵便局より
     
     日本赤十字社宛てに振込いたしました。

     
f0219715_13153487.jpg



      原発の事故処理も思うように進まず、被災地の方々の生活も大変な状況が続い

     ている様です。すこしでも早く、平穏な日常に戻れるよう願って止みません。


               大人なのに・・・・・・子供店長 でした。
[PR]
by ichimura-otencho | 2011-06-23 13:23 | 大人店ちょの部屋 | Comments(1)

行って来ました!



   12日(木) ホビーショーに行って来ました。生憎の天気で 往きは

  兎も角 帰りは土砂降りの雨でした。

   肝心なホビショーの方ですが、いつもながら ミニッツを重点的に見て

  来た訳ですが、新製品をいくつかお知らせいたします。

   

        オートスケール MMボディの「HSV」が2点

        発売予定は 7月です。


f0219715_15181215.jpg



f0219715_15192652.jpg




        お次は JSCCクラス対応の 「NSX Type R」「チャンピオンシップホワイト)


f0219715_15224948.jpg


           こちらも 7月発売予定です。


      つづいては 6月発売予定の 599Xx Homestead 2010#55と

     F355 challenge(イエロー)の2点

      7月発売予定の ビートル ターボS (レッド)とセリカGT-FOUR(レッド)


f0219715_1602758.jpg



         展示に、間に合わなかったそうですが、240Z-L オーバーフェンダー

        仕様の メタリックブルー、ホワイト、パトカーも 6月発売予定です。

             パトカー用のライトユニットも発売されます。

f0219715_16353135.jpg





         その他 フロントアッパーアームブレースセットⅡ(限定レッド)5月

        発売予定。EX5-UR (限定レッドVer) こちらは チキチキ用に オーバー

        オーバーテイク用3chを プッシュ式に変更してあります。



        続いての情報は 4PKをお持ちのミニッツファンにお届けします。                                                                 なんと!4PK用の アダプターが発売になるそうです。

        今年の秋頃の予定だそうですが、送信機の選択肢が増えるのは
   
        大歓迎ですね!

              
f0219715_16191163.jpg



        AWDシャーシも新製品があります。シャーシレイアウトは変わらない

       のですが、基板が TikiTkiになり ジャイロも搭載できるようになります。

        皆様より ご要望の多かった AWD用のナックルですが、R246のスタッ

        フの方にお聞きしたところ タイロッドとともに開発中で 発売しますと

        の事でした。R246では こんなものを作って欲しいと言う皆様のご要望

        お待ちしているそうです!





             どうも 雨男らしい? 大人なのに 子供店長・・・・・・でした。 
 
[PR]
by ichimura-otencho | 2011-05-13 16:40 | 大人店ちょの部屋 | Comments(0)

義援金



       先日のチャリティレースには 大勢のご参加ならび義援金をご寄付

      頂きまして有難う御座いました。

       その後、合計金額 125000円になり、本日 日本赤十字社宛てに

      下妻郵便局より送金させて頂きました。被災地の復興は、まだまだこ

      れからです。ミニッツを通して出来る事を これからも皆で考えて行

      きましょうね。


     
f0219715_1224464.jpg




            大人なのに    子供店長・・・・・・・でした。
[PR]
by ichimura-otencho | 2011-04-21 12:24 | 大人店ちょの部屋 | Comments(0)